びっくり電電ブログ

びっくりするブログです。

【2022】好きな音MAD3選【電撃】

電撃が選ぶ!俺の好きな2022年音MAD3選! ※YouTubeに公式転載されているもの※元ネタは関係なく、作成が2022年のもの 第3位 シル・ヴ・ボルサリーノ https://youtu.be/riEk2CG0xV4 シル・ヴ・プレジデント(P丸様。)×黄猿/ボルサリーノ(ONE PIECE) 電撃から一…

匿名魔法少女あらすじ(ない)

匿名ラジオ#123に感化されて当時作った「ない」あらすじのメモが出てきたので公開して共有します。 === 【#1 超絶☆私が…モ法少女!?】私、桃園ARu果!中学2年生!ある日いつものようにお墓を散歩してたら、不思議な妖精「タムタム」に出会ったの。「君には…

【小説】増税転生【SS】

鈍痛とともに目が覚めた。頭の後ろがズキズキする。 携帯電話を開き、日付を見た。今は10月1日か…… とりあえず、飲み物でも買いに行くか。 元々世間の動向には疎い。見慣れない店だが入ってみるとしよう。 会計をしていると、ふと違和感に気付いた。 ‍♂️「あ…

【小説】ある朝

カンカンカンカン! カンカンカンカン!!! 「洋平〜〜!洋平早く起きなさい!学校遅れちゃうわよ!」 「も〜朝ご飯、あんたの好きなシャケ焼いてるから!早く起きなさ〜い!!」 ‍♂️「チッ……………るっせえなババア!!何度も何度も言わすんじゃねーよ!!!…

【小説】その掌を

「僕はね、美琴。実のところきみのそういう——ええと——少し人と違う思考をするところが気に入ってたんだよ。悪く言えば捻くれているところが、ね」 石崎は言い澱みながらも悪びれず私にそう告げた。 気に入っていた……ね。 既に過去形になっていることに、彼自…

【小説】インターネットが大好きな人の名前【SS】

——インターネットが大好きな人の名前 「入谷 寧人(いんたに ねいと)」 ちょっと待ってください 「入」を「いん」と読ませるのは もしかして英語の「in」が由来ですか? 日本語の読みとしては無理があるのではないでしょうか それに命名された時点で「この子…

【小説】初春の令月に【SS】

朝だ。 いつもと何の変わりもない朝。 だけど、今日は——— カンカンカン… 「〈官房長官〉!〈官房長官〉〜!早く起きないと新元号発表会見に遅れ…って、なぁんだ、起きてるじゃないの」「……ったく〈官房長官の幼馴染〉…、窓から入って来るなっていつも言って…

『さわやか』のハンバーグを初めて食べた人間の感情

行った。 げんこつハンバーグの炭焼きレストラン さわやか なんだかインターネット上で、やたら「ウマイ」「ウマイ」と取り上げられている『さわやか』のハンバーグだけど… 「言うても」、でしょ? 「言うても」でしょ。 ま、なんにせよ私もこれで実績解除。…

ガチャに2万突っ込んだ話

ちょっと聞いてもらってもいいですか? ガチャに2万突っ込んだ話なんですけど。 何かというと、THE iDOLM@STER SideM LIVE ON STAGEなんですけど。 これね。 PICK UP ガチャというものがあってですね ちょうど私の推しグループであるS.E.Mのメンバー誰かのSS…

只今より、“はてなブログ”を始める

ちょっと皆集まって。 聞いてほしい。 私は今酔っている。 インターネットで何かしたい、という気持ちは数年前からあった。 「何か」が何かとは自分でもよくわかっていない。インターネットに触れて育ってきた人間として、自分もインターネットをしたい。そ…