びっくり電電ブログ

びっくりするブログです。

【2022】好きな音MAD3選【電撃】

電撃が選ぶ!俺の好きな2022年音MAD3選!

 

 

YouTubeに公式転載されているもの
※元ネタは関係なく、作成が2022年のもの

 

 

第3位

シル・ヴ・ボルサリーノ

f:id:dbva:20221231174804j:image

https://youtu.be/riEk2CG0xV4

シル・ヴ・プレジデント(P丸様。)×黄猿/ボルサリーノ(ONE PIECE)

電撃から一言:かわなみのアフレコの存在をこのMADで初めて知りました。一生知らなくてもよかったのに。
「〜ね」という可愛い語尾が全て黄猿のねっとりした「〜ねぇ」になる、それだけで面白いのに、八尺瓊勾玉まで…。贅沢な逸品。
黄猿って結婚してんのかなー?

 

 

第2位
データなんかねぇよ(コメ有り)「ひろゆき、弱虫モンブラン

f:id:dbva:20221231174823j:image
https://youtu.be/5sqW51YrGoA

弱虫モンブラン(DECO*27)×西村博之

電撃から一言:『神っぽいな』(ピノキオピー)×西村博之MAD 『ねぇっぽいな』の一節「その筋肉筋肉その筋肉」がマッスルひろゆきMADのノルマとして扱われるようになった、ハイコンテクストな一作です。

 

 

第1位

【コメ付き】ワァルズエン踊・ノコノホール【踊るノコノコ】

f:id:dbva:20221231174835j:image
https://youtu.be/aVE-AhmBoWI

ワールズエンド・ダンスホール(wowaka)×踊るノコノコ

電撃から一言:2022年も暮れになり、突如現れた「踊るノコノコ(koopa dance)」ミーム。全体的に、何で、今、これ?という気持ちになるが、その普遍性がいい。何も知らずに踊るノコノコを見ていると、幸せな気持ちになりますね。

 

 

 

以上です。
いかがでしたか?

 

 

 

 


今年は、家に引きこもって音MADばかり聴いていました。

 

 

 

 

良い年をお迎えください。

(END)